2012年3月28日水曜日

MacのFirefoxからブログ投稿できるScribefireを試してます:成功

MacのFirefoxにインストールしたFirefoxの拡張ツールScribeFireの使用テストです

無事に投稿できたかな?

おお〜、成功だ

というわけで、ScribeFireを使ってGoogleの無料ブログサイトBloggerに投稿できるようにする設定です

gooブログもこれを使って投稿していましたので設定はしたはずなんですけど、今は忘れてしまいましたのでgooブログの方の「寄り道研究所」で検索して調べてみて下さい

ではBloggerの設定をします

上の画像の一番上にある「新しいブログを追加」をクリックすると...
こんなウインドウが表示されます
まず最初に入力するのは、私のブログのアドレスなのですが、これはBloggerで作った私のブログにある設定に表示されているアドレスを入力します



そして「次へ」をクリックして




あとは「ブログの種類」、「API URL」、「ユーザー名」、「パスワード」を入力します
   
入力する内容は下の通り


ブログの種類:Blogger

API URL:https://www.blogger.com/atom
ユーザー名:googleのID
パスワード:googleのパスワード

これだけ入力すればOK、なはずなんです
エラーっていう表示がされるかもしれませんが、私の場合はこれで成功していました。
環境の違いでうまくいかなかったらごめんなさい





0 件のコメント:

コメントを投稿