2012年6月24日日曜日

iPhoneから印刷できるソフト、AirPrint対応のプリンターでなくてもね

iPhoneの画像を印刷する事はよくあることですけど、iPhotoに画像を転送してから印刷するのが普通です。
とはいっても面倒


下の左端、共有のアイコンをクリックするとメニューの一番下にプリントが選択できるのですが、これってAir Printっていってるみたいですけど


設定ができていればそのまま印刷できます
ただし、Wi-Fiでマックと接続できていないとダメですけど。
印刷枚数も選べます


ちゃんと印刷完了


AirPrintって便利にはちがいないのですが、対応のプリンターでないとできないのがつらいところで、わたしが使っているHPのは対応前なんです。
そこであきらめてはいけない、ってことで、けっこうまえからできるのですが、
このソフトをインストールすればAirPrint対応じゃなくても対応プリンターに変身してくれます



インストールは簡単、起動したらいいだけなんです。
残念ながらぜんぶのプリンターができるわけでもなさそうなんでごめんなさい


前からあるソフトなんで紹介することもないんでしょうが、わたしもしばらく忘れていてLionで使えるかどうか心配だったんですけど、ちゃんと使えましたからご安心を


















0 件のコメント:

コメントを投稿