2012年6月5日火曜日

USB2本から電気をもらうDVDドライブ

mac miniのlate 2011からDVDドライブがなくなってしまいました。

買った時はあまり気にしなかったのですが、iPhoneに音楽を入れたい、雑誌の付録のCDを見たい、ときどきドライブが欲しくなってしまうのです。

マックで使えて、起動ディスクにもできて、とってもお安い、ってことで教えていただいたBUFFALOの外部ドライブを買っていたのですが、これってUSBケーブルから電気をもらうんです。

 

 

ACアダプタが不要なんてありがたや〜っておもっていたら、さすがにUSBからだけの電気では元気に動けない時があるらしく、ケーブルが2本あってPCに接続するのと電源をもらうためのケーブルで両方つなぐと元気に動けるようになるそうです。

 

AmazonでBUFFALOのDVSM-PC58U2Vでお調べください

 

今日初めて使ったのですが、本体側はiPhoneのドックに使ってGRIFFINのアダプタにつないだら、音楽CDを読んでいると「エラーで読み込めない」

なんて言い出すんです。

レンタルCDって傷が多くて読み込めないのもしかたないな〜、返す時にクレームを...なんておもっていたのですけど、もしや! 電源用のケーブルをUSBコネクタのあるACアダプタに接続すると

これがちゃんと読めるんですね

な〜んだ、電力不足か、関西と一緒なんだな〜っとなっとく

めったに使わないドライブなんでいいのですが、ちょっと不便だなっ

 

元気にやせるアプリで70キロから65キロまで5キロの減量に成功したのです。

減量といっても毎日の朝と夜に体重を計って記録するだけのアプリを使うだけなんですけど、体重が気になって間食も少なくなるし、エレベーターを使うより歩こう、なんて心を入れ替えることができるんです。

そんな喜びもつかのま、目標を達成したらリバウンド2キロ、これはいかんと一ヶ月前から再開したのですが...

あっさりと65キロに近づいてまいりました、「計るだけDiet」おそるべし

 

継続は力なり、細々とでも体重計測は続けようとちかうこの頃です

0 件のコメント:

コメントを投稿