2012年10月7日日曜日

2050年まで無料が来年までになりました

iPhoneでデータの保存とバックアップに使えるのがiCloudなんですが、有料だったアップルのデータ保存の有料サービスmobile Meを使っていたので20Gが無料で追加されていました。
mobile Meって今を思えばiCloudのベータ版みたいなもので有料ユーザーはβテストをしていたんじゃ無いかと思うほどなんで、ちょっとくらいおまけしてもらってもいいかな、と思っていました。

それがですよ、なんと2050年まで無償期間を延長してもらえるってなっていたので、さすがアップル、面倒見がいいなあっと感動というか、mobile Meってβテストだったんだな〜っと納得もしたりして



それがですよ、あっさりとひっくり返りました
2013年までの一年延長になるそうです
表示がまちがっていたなんて事はどこにも書かれていないので、あれが原因って事はないのですよね



やっぱり一年だ
20Gで3,400円を払うのはもったいないので来年も使う事はないでしょう。

会社のネットで個人のPCをつなげることができないので、せっかくのiCloudが生かせないんですよね
というわけで、20Gも不要なんですけどありがたく一年間いただいておきます



ネット上にデータを保存しておくだけならDropBox、Googleドライブ、あと二つくらいは登録しているのですが、iPhoneのアプリが対応していないことには使えません。
どのアプリでもつかえるサービスの無いので一長一短、けっきょくは使いこなしていません。

iCloudもアプリの対応がなかなか進まないところもありますし、5GBが足らなくなるなんて時がやってくるのかな



0 件のコメント:

コメントを投稿