2012年10月2日火曜日

iPhoneでメールの通知音を変えることが出来ますよ

iPhoneはメールの種類で通知音を変えることはできなかったのですが、iOS 6はVIPという項目にアドレスを登録しておけばできるんです。
VIPっていう言い方もなんだかおかしいんですけど、ぜんぶのメールから重要なのだけ選んで表示するのをなんというのか、日本語ってのも難しいものです



使い続けているとけっこう電池の減りが早くなってきました。

通知を使う
GPSのデータを使うアプリが増えた
Bluetoothイヤフォンを使うのでBluetoothは入れっぱなし
などなど
LTEのエリアと3Gエリアが切り替わるエリアを動き回る

というのもあるのかな
だったらLTEを切ればいいんじゃない
でもね、せっかく速いのが売り物なのにわざわざ遅くするなんておかしくない

というわけで、電池が早く減るくらいでiPhoneユーザーはへこたれないんですね



電池を長持ちさせる10の方法、なんていうわかったような書込があるのですが、せっかく便利な機能を切ってまで電池を気にするのってストレスに感じません?
それくらいなら予備充電池をもって歩けばいいだけなんですよね

一番気になっているのはソニーの薄型リチウム電池です
よくあるのは四角とか丸の長細いのですが、薄型ならカバンの中でも膨らみは少なくなりますからありがたいです
最大の欠点は11月発売予定なんですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿