2012年10月28日日曜日

出張報告、東京はひろいな〜って浅草

金曜日は東京へ出張でした。
久しぶりにきれいな富士山を見せてもらい、今日はいいことがあるんじゃないかな〜って期待感まんまんです。
さあ、どこへいこうかなっと


まずはお参りって事で浅草寺
でっかい提灯がシンボルなのは皆さんご存じですけど、これから先のお店屋さんの通りがあまりにも国際的、っていうか...
外国人目当てが半分くらいかな、協力な色合いとデザインのゆかた、和服みたいな服、掛け軸、なんていうのが店頭に並んでいます。
たしかに外国人が多いんです
ついでに人力車も多いです

おみくじは必須、吉


お昼前だったので食事に入ったら食前酒にワインが出てきてびっくり、さすが観光地、サラリーマンの食事は考えていませんが、ありがたくちょうだいいたしました。
お昼の食前酒がおいしいこと!

浅草へ来た目的のいちばんはスカイツリー、
もっと近くにあると思っていたのですが、けっこう遠くて小さく見えてはいますが存在感はたっぷりあります。
下から見たらどんな気持ちがするんだろうか
次は下へ


会議は2時半からなので、観光メインでお仕事は半分ってな気持ちなんですけど、
今回はもう一つ、浅草になるカバンメーカー「犬印鞄製作所」
お店は2つあるのですが、ほしくなったのがワンショルダーのバックパック
ブルーグレーがかっこいい色に見えたのですが、残念ながら品切れ中、12月くらいに再生産するそうなので予約してきました。
もちろん前金なんですが、とりあえず今年のマイクリスマスプレゼント、ってことにしておきます

0 件のコメント:

コメントを投稿