2012年8月21日火曜日

大阪駅にジオラマができてるよ、ちっこいけど

これが噂のガンプラボックス、大阪駅の正面エントランスで...と思ったら今日までだった
展示会みたいなものらしく、なかみが狭いので入場制限をしているし、まさか今日までとは思わず入らないで帰ってきてしまいました(; ;)



でっかいと言えばでっかいけど、これじゃあたいして入れないなあ



光臨
と思いきや、たんなる夕焼けを雲がじゃましてこうなった、って感じなんですけど
額縁風に世界が見えてるのでちょっと神々しい



1階に模型コーナー
交通科学館のジオラマに比べればジオラマのミニュチュア?って感じですけど、駅の中にあるのがいい感じ



運転時間は決まっているらしく、定時から10分間の運転をしています



ちいさいのでガラスにへばりつかないと迫力が出ません。
できれば運転席にカメラをつけて映像をモニターで見たいですねえ




ちょっと前までは夢のような話ですけど、今はお金もたいしてかけずに実現できるはずなんでお願いします
飛行機にカメラをつけて自由に飛び回りたいのですが、飛行機は操縦のテクニックがいりますし、ヘリコプターだと載せられる重さがかなり小さいので、鮮明な動画を写しながら電波に乗せるのはけっこう大変みたいです

世界よ、あともうちょっと進歩してくれないかな





0 件のコメント:

コメントを投稿