2012年9月18日火曜日

5日間のお休みは山へ行ってました

長らくのお休みでした、気がつかなかった方も多いでしょうが先週の木曜から更新してなかったんですよ

しばらくぶりの北アルプスに行ってまいりました。
登山がメインというより上高地と涸沢でのんびりしたいということで、水曜日の夜行バスに乗って朝の6時には上高地着、
涸沢直行ですが、さすがに眠たかったですね。
けっこう寝ていたと思ったのですが、そろそろ夜行で直行は止めたほうがよさそうな体力になっているみたい

というわけで、上高地に着いたら無印良品のバナナバウムの袋がパンパンになってます
高地に来たんだな〜って

ちなみにこのバウムは朝食用です



夕食は三点セットで、
ドライフーズのナポリタンと、フランスパン、スープ、もの足らないので行動食のケーキをデザートに



このナポリタンがおいしいです
お湯を注いで三分、粉を入れてシャカシャカ混ぜるだけでしあがります
次から夕食はぜんぶこれにします
カルボナーラも持っていきましたがおいしかったし、わりと味が濃いのでフランスパンを食べながらでもOK



まずは涸沢から奥穂高岳
 楽しんだら涸沢に帰宅



帰ったら涸沢ヒュッテの生ビールとおでん、名物だそうです
関西風の薄味でおいしかったですが、上高地あたりって関東圏だと思ってました
あっさり味でも関東の人は好きなんですね



翌日は北穂高岳



てっぺんのすぐしたの山小屋でいただくコーヒー
天空のコーヒー、あたりまえすぎる風景なんですけど、これは登った人しか味わえないおいしさと、すごいな〜って



日曜日の河童橋は心斎橋の人混みなみです
上高地はこれがいいんですよね

別天地の山から下りてくると都会のガヤガヤを味わえて、テントを準備して夕方になれば観光客の方々はあっという間にいなくなってしまい、普段の上高地を見ることができます

観光と自然がぴったりくっついていて、都会からきても寂しくないんですね



三連休の月曜日、道が混んでいると思っていたのですが意外と流れていました。
iPhoneのMapアプリで経路を調べると、渋滞に引っかかる時間も入れた到着時間がわかります。

便利になったもんです

遅くなるのは嫌ですけど、到着時間がわかるというのは連絡ができていいです
いいアプリだな



三連休+2日間、楽しかったな〜
涼しかったな〜
また行きたいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿