2012年9月2日日曜日

環状線内回り一周、あっという間でした

今日は環状線内回り1周、
先週の外回り一周は4時間近くかかったのですが、内回りは7時過ぎに走り始めて10時過ぎには帰っていたので、2時間少々、あっという間に帰り着いてしまいました。
これじゃあ運動にならない、という運動量なんでしょうけど、
環状線沿いの道路って空いているし、もちろん快適走行の舗装路なんで、サイクリングコースなんじゃないかと思うくらいの快適さです。

外回りに比べると環状線にぴったり寄り添いながら走っているのがわかります。
わかりにくかったのは、天王寺駅あたりと川にかかって橋が三カ所、京橋駅あたりもまっすぐ通れないのでうろついていて距離を稼いでいます。

大阪駅あたりも広い道路が入り組んでいるのでわかりにくいのですが、いっそのこと駅の中を自転車を押しながら歩いてしまえば安全ですからおすすめです。



早く帰ってきただけあって30キロを越えていません。
あまり暑くなかったので休憩をしていないのも早い原因なんですけどね
前回はアイスクリーム、飲み物、ケーキ、いろいろと補給していたので時間がかかってはいます



一周、挑戦、完走、なんていうとたいそうな感じはするのですが、環状線一周はおてがるな挑戦ということにしておこう。
なんとなく気分いいものね

今日のインストール、って事で

機械式のハードディスクじゃ読み書きの速度が遅いってことでメモリーをたくさん載せてハードディスクの代わりに使うのがSSD、という理屈は知っていたのですが、
メモリーって読み書きする回数に限度があるらしく、ハードディスクがわりにすると同じところばっかり読み書きするので寿命があっという間にやってくる、ってことで

平均的に使う機能はマックについているらしいのですが、それは買った時からSSDがついている時はスイッチが入ってるいるのに、自分でつけた時はめんどうというかわたしの知らない操作をしないといけないのです。

そこで便利なのがこのソフト。
起動してシステムに書込を許可するパスワードを入れてあげればONになります。
一回起動すればいいだけなのでカンタンです。
これでSSDは長持ち、のはず



0 件のコメント:

コメントを投稿