2012年9月7日金曜日

ビル街のどまんなかで魚を干してます

ふらふら歩いているとめずらしいものを見つけることってあるんです。
毎日、毎日、一緒のことばっかりでおもしろくないなあ、なんて思っているんですが、犬も歩けば棒に当たる
やっぱり動かないと面白い事ってやってこないんですね

なんか生臭い臭いがするな
看板の横にへんなものがある〜なんだろうな〜
って近づいていくと


ハタハタかな?
開きになっているのでシシャモじゃない、だからハタハタ
ちょっと塩気のある脂がのってコロンコロンした透明な白身、頭から食べれる柔らかい骨、たまりませ〜ん



ビジネス街の裏側、こんなところで魚を干していていいんだろうかと思わなくもないけど、新鮮な一夜干し、って感じでしょうか
また食べに行こうっと

PS3で録画できるトルネを使っているので、勢いでナスネを買ったのですが使い道がいま一つわからない
BSの録画ができるようになったのはいいんだけど、それだけのために買うなんてバカげているわけで。
でも買ってしまったので、色々調べてみると
どうやらナスネってファイル共有するのがメインみたいで、BSチューナーがおまけみたいです。

動画、音楽、データなんかを貯め込んでおくのがいいんだけど、マックを使っている限りは共有機能が最初からついているのでナスネはほとんど無用なんです。
ソニーのパソコンを持っていればテレビ録画したデータも見ることができるのに、ソニー以外は非対応のソフトなんて心の狭いことなんでしょう

まあ、アップルもどっこいどっこいなんですけどね
追っかける立場のソニーはこころ広く全方位便利な機械で勝負した方がいいとおもうな



形はPS3と似ていますが大きさはこんなに小さいんだけど、小さいながらも存在感があって置き場所に困ってます
小さくて四角ならどこにでも置けていいんですが...

0 件のコメント:

コメントを投稿