2012年9月22日土曜日

iPhone 5を買ったらまずは専用のケーブルも買う

ついにiPhone 5発売しましたね
まるで人ごとみたいですけど、ひと晩かかって手に入れた身としてはまるで人ごとのような、とってもお気楽なかんじなんですけど、

そうだ

会社で充電するのはどうしよう

ってわけで、専用のケーブルをヨドバシで買ってきましたよ。 2個!
こういう小物ってとりあえず品切れになると、次がなかなか手に入らないんですよね

1個は会社に
もう1個は移動用に
付属品はおうちで



ほんとは↓こんな変換アダプタがほしいのですが10月発売予定で


「このアダプタを使えば、Lightningコネクタ搭載デバイスを30ピン対応のアクセサリのほとんどにつなぐことができます。*アナログオーディオ出力、USBオーディオ、同期、充電をサポート。ビデオ出力はサポート対象外となります。」

充電と同期ができればいいと思っているのに、もしかすると高機能?でもビデオ出力はサポートしないって、なんか中途半端にも思えるのですが2800円もするし、
ケーブルなら1880円、さあどっち?といっても変換のコネクタは10月発売予定なのでケーブルしかないんですけどね

AVケーブルも持っておきたいし、ドックはもちろん必要だし、ドック付のスピーカーなんてどうするんだろう

こういう超基本的な端子とかをあっさりと変更するのは本当に迷惑なことです。
端子の上下を気にしないで差し込めるのってホントに気軽でいいんですけど


0 件のコメント:

コメントを投稿