2012年9月25日火曜日

FuelBandのネジが錆びてしまいました

Nikeのスポーツ応援グッズ、っていうのでしょうかFuelBand、腕にはめていれば運動量を数字で表してくれます。
Fuelという独特の単位で目標を決めて数字が積算されていくのを楽しむのですが、2000Fuelなら会社の中で階段を使ったり、廊下を歩いたりでけっこう達成できますが、

さすがに3000Fuelとなると一駅歩く元気が必要です



毎日使っているのですが、うで面にあるフタを止めているネジが錆びてしまいました。
小さいプラスネジなので日本橋あたりへ行けば売っていると思うので、ステンレスか真鍮製のものを買えば対策完了なんですが...
いちおう防水製品なので、このネジをはずすと影響が出るんじゃないかと思うんですよね



こちらは錆びて膨張したんでしょうか、ネジの周りが剥がれてしまっています



基本は激しい運動には使わないような感じの製品なんですが、夏なら汗が出てネジにつくのはわかってることなのに、高あっさりと錆びてしまうとは、アメリカじゃ汗をかかないのかな

いちおう一年間の製品保証がありますがアメリカのお店からの輸入品なので、お店に返品してメーカーに修理をおねがいすることになりました。
エアーメイルですが片道一週間程度はかかるでしょうから、いくら早くても今月内には返ってこないでしょう

購入したのはアップル製品の中古品、パーツなんかを扱っているヴィンテージコンピュータさんなんですが、よろしくお願いします

こういうのを付けていると、最初は数字が上がるのが楽しみで階段を使ったり、遠回りして帰ったり、目標を達成しようとがんばるのですが、こうして付けなくなっても習慣とはおそろしいもので階段を使わないと悪いと思うようになってしまってる自分がいます。

目標を達成しようと思ってしていることが、いつの間にか頭に刷り込みされてしまって努力するのが苦じゃなくなるんですね
刷り込み効果がFuelBand効果なんでしょうね




0 件のコメント:

コメントを投稿