2012年5月9日水曜日

コンパニオン20になりました

PCスピーカー更新計画、決定いたしました

ショールームでみて気に入っていたのはウーファーユニット付のコンパニオン5なんですけど、小さい音でも豊かな感じで菊子とができるコンパニオン20を購入しました。

コンパニオン5じゃ困ることは

・USB接続なのでPCしか使えない、オーディオ入力端子もあるのでぜんぜん使えないわけじゃないけど

・マンションなんでウーファーの振動が隣につたわるんじゃないかと心配、音量は調整できるけど

・やっぱりちょっと高い、でも音の広がりは良かった

う〜ん、というわけなんですけど

 

開封の儀

まあわくわく感はないですけど、新しい音に期待してます

それぞれのケーブルがもうちょっと柔らかいといいんですが、長さは余裕があってひっぱる必要なし

机の下は配線でジャングル状態なんで、見た目と精神的にも整理の必要性を感じてます

 

設置して一日、印象なんですけど

たしかに小さい音でもゆったりしてます

がんがん鳴らさなくても聴きやすいのですが、ちょっと低音が大きすぎるかもしれません

ディスプレイの横に置いていますから、距離が近すぎるのかもしれませんけどどうしようもありません

離れて聴いてもいい感じの音なんでテレビ用に持っていってもいいかとも思うのですが、そうなるとまたBOSEかえ

もしかするとコンパニオン5?ってことになるんだよな〜

ショールームでよく聴いてみようっと

0 件のコメント:

コメントを投稿