2012年5月13日日曜日

BOSEのコンパニオン20の低音がすごすぎる原因は机

こんなのをマック用に買ったのですけど、おもっていた音と違うんです

低音がぼこぼこ、良く言えば迫力はあるんでしょうが近くで聴いていると疲れてしまいます

なぜなんだろうな〜って考えていたのですが

 

スピーカーを持ちあげるとおちついた感じになるんです

木の机なんですが、スピーカーの振動がつたわって机が振動して低音が大きくなっています

そこで登場するのは心斎橋ハンズ

スピーカーの下に置いて振動しないようにさえぎるものを買ってきました

スポンジにはちがいないのですが、ちょっと硬めで色もいくつかあるし雰囲気もいいです

スピーカーの下に敷くためのスポンジじゃないですが机に振動がつたわらないしスピーカーがフラフラするほど柔らかくないし良さそうです

カッターでかんたんに切れますからサイズに合わせて敷くだけ

だいぶおちついた感じで、音が小さくても大きくてもわりとすっきりした感じですけど、コンパニオン20って低音を強めに調整しているようですね

好き好きというか、雰囲気はいいです

高品位な低音を再生、か〜、パソコン用としてはいいかもしれないけど、原音に忠実、なんてことはありませんので期待の仕方をまちがうとがっかりしますのでご注意を。

あくまでPCように雰囲気を盛り上げるスピーカーってことで、わたしは気に入りました、スキです、こんなかんじ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿