2012年7月20日金曜日

ビビッときたナイキのフューエルバンドは明日から使うので充電中

ナイキのフューエルバンド、手っ取り早く言えば高級歩数計
かっこいいと言いたいところですけど、こんな黒いバンドを手首にはめてるのはどうかと思うのです。

機能としてはマックを通してナイキのサイトで運動量を保管して表示できますし、iPhoneがあればブルートゥースでデータのやり取りができるので、そのへんの手間いらずにほれました
走らないので歩いてばっかりですけど

エネルギー消費に比例してバンドのランプが点いたりして「がんばれる!あともうちょと」ってこともあるのでしょうが、その程度のことならすぐあきてしまうでしょう。

運動と減量は根性というか毎日の積み重ねですから、
わたしのおすすめは、毎日2回の体重測定とこういう歩数を管理できるようなお気に入りを持ち歩く事です。

iPhoneアプリとして「計るだけDiet」、NHKのためしてガッテンで大絶賛、私も使ってます
快適に歩数を見ることができる「FuelBand」、秋には日本発売予定、だそうです

そういうことを毎日、朝昼晩、意識することが健康的な減量につながるんですよね

日本で発売していないというのに、サイトはきちんと日本語化してますからナイキのやる気まんまんが心強い



時間も表示されるので時計がわりにもいいのですが、バンドは伸びたり縮んだりはありませんのでサイズ選びは重要です

S、M、Lの三種類あるので、この型紙を切り取って腕に当ててください。
長さはバンドを延長するようなアタッチメントをつけたり外したりするので、色の巾くらいは調整できます。
わたしはMで真ん中くらいの感じだったのですが、アタッチメントを一つ外したらきつくもなく緩くもなくベストに落ちつきました。


アメリカっておもしろいものを売り出しますよね
日本はいいものを作るのですが、ビビッとこないというか、
衝動買いさせていほしいんですけど



0 件のコメント:

コメントを投稿