2012年7月24日火曜日

FuelBandの歩数っててきとう、でも楽しい

歩くのが楽しくなる、とはいかないのですが、GOALをついついめざしてしまう無理矢理に引っ張り上げてくれる感はいったいなんなんでしょうか
というよりは、とりあえず設定されている2000FUELという目標がいいんでしょうね。

今日もたどりついたぜ〜って
もうちょっとでたどり着けるなら一駅歩いてしまいましたよ


電池の持ちとしてはこれで二日間
朝の7時から夜の7時くらいまで付けっぱなしでも3日間は十分って感じです


使っていると、どうも歩数表示が自分が数えているよりちょっと多いような感じがするので、階段を使って歩き方で歩数が変わるのかどうか試してみました

19段の階段を使いましたから、そのままなら19歩がカウントされるはずなんですけど...

普通に歩いたら・・・17歩
ゆっくり歩いたら・・・15歩
駆け上がったら・・・8歩
手を振らないで上がったら・・・13歩
普通に下りたら・・・14歩

さあ、このバラバラ感はなんなんでしょうか
歩数のカウントはどうしてるの?
bandは左手に付けていますが、手を振らないと13歩とかなり少なくなっています
でも手の動きだけをみているならゼロになるはずなんですが、少ないながらもカウントしています

どうも正確さを求めるものじゃなくて、やっぱり雰囲気をたのしむ活動計、
きっかけ作りとしてのFuelBandをたのしみましょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿