2012年7月22日日曜日

FuelBandは確かにお助けマンかもしれない、ちょっと暑苦しいけど

千里中央のショッピングセンターバーゲン中
このデザインってiPodのコマーシャルに似すぎてません?
というより、もしかするとiPadのダンスCMが元を正せばどっかのをヒントにもらっているのでしょう...としてもですよ

二番煎じで苦笑い、っていうのも宣伝文句としてはありなんですから、もうちょっとひねりをきかせて笑わせてもらえばしょうもないことを言われなくてすむと思うんですけど。

大阪人としてちょっと恥ずかしい
まねしていることじゃなくて、最後に落とすしかけをつくるのは大阪のど根性のはずなんだけど


土曜からFuelBandを使い続けていますが、目標としている2000Fuelって絶妙な設定値ってのがわかりました。

そんなに苦労してなくても達成できるというか、一日動いていれば楽勝な感じです。

歩数もこれで正確、ってくらいの緩いカウントのような気はしますが、歩数でカロリー値を表示するようなこともなく、ちゃんと三次元の動きを感知して運動量を見ているってかんじなんですけど、

今日もゴール到着〜
 

 ナイキが考えたんでしょうか、活動量の数値Fuelの目標は2000にしているのでか〜るく突破
 

 今日の歩数
半日は仕事をしていたのでたいして歩きませんでしたから、帰りは心斎橋までとぼとぼとふらついていたのが勝因みたいです。
FuelBandのいいところはそこなんです
あともうちょっとなら一駅くらい歩こうかと思わせてくれるんです
表示がきれいなんでついついボタンをおしてしまうのもいいところ
 

 さすがに仕事中は活動停止みたいなもんですけど、ブラブラ歩きが効いてます
ほんとにこんなに歩いたかなってかんじなんですけど、GPSで経路を計算し栄いるわけでもありませんから、歩数で距離に換算してるはずです。
ホントに歩いた距離は半分少々くらいでしょうけど、そこは素直に喜ばせていただきましょう

マックに接続すれば一日の運動量をグラフで表示してくれます
ブルートゥースで接続すればiPhoneのアプリでも同じ事はできます

 

ゴールおめでとう、って踊りまくってくれます
キャラクター的には日本でどうかと思うかんじなんですけど、米国人は好みなんですかね
 

黒いバンドをずっとしていましたが、時計がわりに時間が見れるし、歩数も、消費カロリーも気になったりしておもしろいんですけ....
どうも暑苦しい
色が黒、というのも華やかな感じを選びたいし、真夏に黒いゴムの質感はちょっと汗っぽくてうっとおしい
シンプルにはしりすぎてるんじゃないですかね

アップルの白一色というのもいただけませんが、黒一色は季節性を無視してます
涼しげなデザインと色、ってのも考えてほしいな



0 件のコメント:

コメントを投稿