2012年4月1日日曜日

映画:しあわせのパン、原田知世さんなので☆3つ


映画を見に行くのはもしかすると半年ぶりかもしれない
高いお金を払ってまで3Dを見たくないんです
3Dにしなくても想像力を刺激してくれる映画史か見たくないんです、というわけで半年なんですが...

そう思っている人も多いようで、3D映画だからヒットするわけでもなく、3Dと2Dがあれば2Dを選ぶ人も多いようです
飛び出す3Dじゃなくて入り込める3Dには期待するのですが、派手な宣伝をするのには飛び出した方がいいと思っているうちは映画ファンは増えないと思うのですが

という世界には全然接点も無く頑張っている梅田のガーデンシネマで再映の「しあわせのパン」です


原田知世さん、高校生の頃から女優さんですけどいい味を出してます。
大泉洋さんも頑張ってるんですが、雰囲気は好きなんですけど、外面はフラフラしてるけど内面はナイーブなのよ、って感じが受け入れがたいのです。
たいていの人はそうなんでしょうけど、そこは我慢して欲しいんですよ
たの探偵みたいにね

というわけで、「しあわせのパン」なんですけど、小さな頃に読んだ絵本がベースになっているせいか、ストーリーも絵本らしいシンプル、直球でわかりやすすぎます。
これだったら監督さんは要らないんじゃ無いかという演出なんで、映画らしくなくて残念です

料金が折り合えば映画館で観てもいいのですが、これで1800円ならDVDを待ちましょう
☆☆☆★★ ☆3つ、原田知世さんじゃ無かったら☆☆

ガーデンシネマは会員なら1000円で観れますから許します
雨の午前中、楽しませていただきました、途中で帰りたくなりましたけど

映画館で観ることが出来るのはもう無いでしょうから、ファンの方はどうぞお早めに決断を

帰り道から眺めた梅田北ヤード

こんなところに、こんなでっかいビルを建てるより緑地の方がよっぽど大阪のためになるだろうに、21世紀大阪の最大の失敗になりそうな予感
道頓堀のプールよりましかとは思いますけど

0 件のコメント:

コメントを投稿